身体の異常は爪に出る。

手の爪とか、足の爪を見ると、

潜んでる病気が分かるって言いますよね。

それは、身体からのSOS。

自分の顔や背中って、鏡にうつさないと見えないけど、

手とか足は、自分の目で直視出来て、

なおかつ自分で一番気が付きやすいところだから、

身体が早く気付いてほしくて

何か異常があったばあいは、そこに現れるんだそうですよ。

私の場合、睡眠不足が続くと、

爪が反り繰り返ってきます。

色もわるくなって、段々状になってきます。

こういう爪の状態の時、手を見ながら大泣きしたことがあります。

自分を大事にしてないなぁって。

なにやってんだろう、私って。

足の爪も同じで、

姿勢が悪くなってる時は、爪が真っ黒になったりします。

足の爪汚い←このクリームで一応ケアはしてるんだけど、

やっぱりね、身体そのものを治さないと、ね。